女の2ndステージ★婚活・妊娠・イクメン養成編

◆婚活・妊娠体験談とイクメン養成記◆転職は失敗したけど婚活は大成功でした。生きててよかった!女に生まれてよかった!と人生で今一番楽しんでいます。このあとの結婚生活と人生もずっとそんな風に思えるように、イクメン養成中です。

兼業→専業主婦になって変わったこと、楽なこと、困ること…【①専業主婦の妊娠生活】

◆勤めていた2社目の会社を退職しました。◆

◆退社のあと妊娠が分かり、現在は専業主婦(妊婦)です。◆

◆妊婦になって身体的に精神的に混乱しています◆

 

お久しぶりです。

転職活動について書き途中のまま、ブログを放置しておりました。

 

現在 専業主婦 かつ 妊婦 ということで、

つわりやらマイナートラブルはありつつも、

働いていたころよりかなりストレスフリーな生活を送っております。

 

まだ子供が生まれる前で、夫と二人暮らしの専業主婦は非常に楽です…

しかもありがたいことに

夫である おおはる は、

仕事をしているのに!私が専業主婦なのに!

家事に協力的なのです。妊婦をいたわってくれるのです。

ありがたやありがたや。

このままいい夫婦関係を続けてゆきたいです。

 

とはいえALL OKAY! EVERYTHING HAPPY!とはいかず、

①妊婦独特の身体的・精神的制限

②ガツガツ働いていた人がいきなり専業主婦になると陥る混乱

がありました。


↓↓内容は「続きを読む」から↓↓

 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

①妊婦独特の身体的・精神的制限

現在は妊娠後期に入っておりますが、

妊娠初期はやはりつわりがあって思うように動けなかった…

 

私は吐きませんでしたが、だるおも~な気分で、

においが気になったり、食べ物もいままでどおりとはいきませんでした。

 

基本的に体を起こしたくなくて、ベッドでうだうだしながら、

ただただ時間が過ぎるのを待っていました。

 

②ガツガツ働いていた人がいきなり専業主婦になると陥る混乱

妊娠中期からは、

つわりがおさまって、自由に動ける・食べられるのがうれしかったです。

 

お出かけもできるのが楽しい!

久しぶりの友達と会ったり、プチプチ旅行って感じでドライブに連れてってもらっていました。

 

一方で非常に眠気が強く、働いていた時の何倍も眠るので、

1日に使える時間が少ない…

そして専業主婦としてお家にいて、どう時間を使っていいのか戸惑いました。

 

1日のリズム、いつ家事をして、いつ何々をして…というマネジメントが難しいです。

計画していても、やはりたまにある妊婦独特の不調があるので、加減が難しい。

 

 

このあたりについてもまたそれぞれ書きたいです。

転職活動のつづきやハローワーク体験談なども書きますね。

 

こはるでした。


ここまで読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ

広告を非表示にする