女の2ndステージ★婚活・妊娠・イクメン養成編

◆婚活・妊娠体験談とイクメン養成記◆転職は失敗したけど婚活は大成功でした。生きててよかった!女に生まれてよかった!と人生で今一番楽しんでいます。このあとの結婚生活と人生もずっとそんな風に思えるように、イクメン養成中です。

今の夫と出会った婚活パーティーPARTY☆PARTY【①大成功した婚活の話】

◆正直婚活は大成功でした。
実際に出会った婚活パーティPARTY☆PARTYの体験談です。◆

私こはるが夫おおはると出会ったのは、
IBJさんのPARTY☆PARTY2回目の参加の時でした。
いわゆる回転寿司式の婚活パーティです。

その時の体験談大体のながれ何が良かったかは、

↓↓「続きを読む」から↓↓

■体験談

大学院を出て就職し、2年目にはだんだん仕事も覚えて余裕が出て、
「彼氏がほしい…結婚もしたい…」と意識し始めました。
会社の同期男子、職場の同僚、社会人趣味サークルと、
自分なりに意識して「自然の出会い」を探しましたが上手くいかず。

そこで「もう婚活で相手を探したほうがいいのでは?」と考え、
まず婚活バーという、バーに来た男女を引き合わせるところに行きました。
行ってみて、う~ん、会える人の数が少ないし、シラフで話したい…


そんな時に親戚のお姉さんが婚活パーティで出会った相手と結婚すると聞き、
早速行ってみた婚活パーティがPARTY☆PARTYでした。
20代後半~30代中心のお見合いパーティー☆ということで、
27歳になっていた当時ちょうどよさそうだと思い参加しました。

結果的に2回目の参加で今の夫と出会うことができました。

婚活パーティ全体にいえることですが、
 「自然の出会い」と違って結婚をしたいと考えている男性
 遠慮して普通なら聞きづらいような、記入されたプロフィールを見ながら
 少しの時間ずつ大人数と話せるから費用と時間がローコスト

なのがいいところだと感じました。

自分と相性のいい相手を見つけるのには、
究極どれだけの人数と会って試しにお話しできるかなので、
「自然の出会い」だと時間がかかり、自分も歳をとってしまいます…

■だいたいの流れ PARTY☆PARTYの場合

※内容は、私が体験した当時のものです。

会場に行って受け付け

受付でもらったプロフィールカードを記入しながらはじまりを待つ
※すでに横に男性が座っている場合もある

開始、男性とプロフィールカードを交換して5分ずつくらい話す

時間をお知らせされるのでプロフィールカードを返して次の男性と話す…繰り返し

場合によって2周目があって終了

男性が退出

気になった男性の番号を3つくらい順位つけて提出
※これ以外に細かい技として、「アプローチカード」に連絡先を書いて渡しておけたりします。

集計後、封筒が渡され、カップリングしていればその旨紙がある

カップリング成立したら、出口で待っている男性のところへ向かう

あとはご自由に~

■何が良かったか PARTY☆PARTYの場合

※内容は、私が体験した当時のものです。

「婚活」として活動をはじめてからは、
婚活バー1回のち婚活パーティ2回目の参加で夫と出会ってしまったので、
正直ほかの婚活サービスと比較はできないのですが…

・女性の参加費用が安い
私の時は女性1,500円/回とかなりお安かったので、
「敷居の高い婚活」と感じることなく気軽に参加できました。

カップリングが成立して出口で会ったあとは、
2人で連絡先を交換してもいいし、お茶や食事に行ってもOK。
支払う金額は参加費ぽっきりでした。


・参加申し込み状況がネットでわかる
参加者が申込前にわかる 婚活パーティー!ということで、
「●日●時開催のパーティ」をクリックすると、
30代メーカー勤務の男性、20代アパレル関係の男性…
みたいにざっくりと参加者の様子が分かりました
また各回に「お出かけが好き」「公務員限定」とかテーマがあって選びやすいです。
 ↓こんな感じ
 

・気軽に参加しやすい
すでに書いた参加費用が安いという点と、
いわゆる回転寿司式のパーティで短時間決着できるのが良かったです。

お話も1人に対して5分が2周分とか短めなので、
明らかに合わない方とだらだら話さなくてはいけない…ということがなくて◎


効率的な婚活・出会いの場にIBJさんのPARTY☆PARTYおススメです。