女の2ndステージ(セカステ)★婚活・結婚生活大成功記

婚活を本格的に始めたら即結婚できました。結婚生活も順調~♪アラサーでためらっている人にはぜひ婚活してみてほしくて、体験談を書いてみます。

今の夫と出会った婚活パーティー

私が夫と出会ったのは、
2回目の回転寿司式の婚活パーティでした。


「自然な(?)出会い」を探す「プレ婚活」を3年やっていた私は、アラサーと呼ばれる年齢…27歳になっていました。

その頃、アプリで出会った「もしかして既婚?なアヤシイ男」と別れた直後、
12月の街の幸せクリスマスムードに打ちひしがれていた私は…ついに婚活に本格的に手を出しました。


最近結婚式をした従姉のおねえちゃんは結婚相手と婚活パーティで出会ったと言っていたので、
「そっか、案外婚活って身近なんだ。本格的な婚活に手を出してもいいかも!」
と思うようになっていました。


そのおねえちゃんがやっていた婚活というのが婚活パーティ
おススメされたのは気軽に参加できる20代後半~30代中心のお見合いパーティー☆(PARTY☆PARTY)


すでに企画されているパーティイベントに1回いくらで参加するだけ。
結婚相談所みたいに入会金もなければ、事前登録やヒアリングなどもない、気軽なものです。


でも少なくとも「自然な(?)出会い」よりは結婚をしたいと考えている男性と会える。

しかも初対面で聞きづらい、プロフィールをすぐ確認出来て、少しずつ大人数と会って話せる!!


出会いのコスパ最強です。
アラサーOLは時間がないのだ!


相性のいい相手を見つけるのには、究極どれだけの人数と会って試しにお話しできるかなので、
「自然な(?)出会い」だと時間がかかって、どんどん自分が歳をとるんですよね…

■回転寿司式婚活パーティの流れ(PARTY☆PARTYの場合)

※内容は、私が体験した当時のものです。

会場で受付、自分のプロフィールカードを記入


パーティ開始!
男性とプロフィールカードを交換して5分ずつくらい話す…を繰り返す
(パーティによっては2周目もある)


男性が退出。気になった男性の番号を3つくらい順位つけて提出


集計後、封筒が渡され、カップリングしていればそこに相手の番号が♡


会場出口でカップリングした男性が待っているので向かう


あとはご自由に~

これだけです!超簡単!

■PARTY☆PARTYの良かったところ

・女性の参加費用が安い
私の時は女性1,500円/回とかなりお安かったので、気軽に参加できました。
カップリングが成立した後は2人で連絡先を交換してもいいし、お茶や食事に行ってもOK。
成婚料などはなく、支払う金額は参加費ぽっきりでした。


・参加申し込み状況がネットでわかる
参加者が申込前にわかる 婚活パーティー!ということで、
「〇月〇日〇時開催のパーティ」をクリックすると、
30代メーカー勤務の男性、20代アパレル関係の男性…
みたいにざっくりと参加者の様子が分かります。
これ地味にありがたい。
気になるプロフィールの人がいれば参加する、とかもでききます。
また各回に「お出かけが好き」「公務員限定」とかテーマがあって選びやすいのもGOOD。
 ↓こんな感じ
 

・気軽に参加しやすい
すでに書いた参加費用が安いという点と、
回転寿司式パーティは短時間決着できるのが良かったです。
お話する時間も1人に対して5分が2周分とか短めなので、
明らかに合わない方とだらだら話さなくてはいけない…ということがない!


効率的な婚活・出会いの場に、IBJさんのPARTY☆PARTYおススメです。
↓詳しくはこちらから